Schnickschnack

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/
2007・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/--//--.
シフォンケーキ



ハーブシフォンケーキ
キャラメルシフォンケーキ
2007/10/22//Mon. trackback(0) comment(0)
抹茶スコーン
DSC06844.jpg



抹茶入りスコーンにミルクジャムを作って添えてみました。
ミルクジャムは牛乳1リットルに100gの砂糖を入れて2時間半ほど中火で煮つめたもの。
牛乳と砂糖だけなのに何故か美味しい。
厚切りのバタートーストに載せたりしても美味しいでしょうけれど、パンまで焼く元気は無いので想像だけです。
抹茶がすっかりなくなってしまったので、次は紅茶スコーンかな。
2007/10/12//Fri. trackback(0) comment(0)
シフォンケーキ
kuchen


バーブ入りシフォンケーキに栗ペーストを塗って生クリームで飾りつけ。
真ん中に真っ赤なベゴニアの花を飾ってみた。
知人の誕生日のプレゼントのオマケにしました。

ベゴニアってさわやかな酸味の青い林檎のような味がするって知っていましたか?





2007/10/09//Tue. trackback(0) comment(1)
