Schnickschnack

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/
2009・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/--//--.
梅干クッキー
ume




こちらで梅干のペーストというものを買って美味しくないので冷蔵庫の中で寝ていました。
それをクッキーに入れたらいかがな物か?
というわけで梅干ペースト入りクッキー。甘み少し。
梅干の風味はほとんど得られず(当然か?)その上入れすぎてしょっぱくなり、ワインのお供にもならない。そのうち又。。。。
2009/02/22//Sun. trackback(0) comment(2)
イカ
ika



久しぶりにイカをかったので、お昼のおつまみ。
2009/02/10//Tue. trackback(0) comment(0)
大福餅
daifuku


糯米粉一袋が残っていたので何か作って片付けてしまおうと思った。
くるみもあるのでクルミモチかな?と決めたのだが、それだけでは退屈かもしれないと思いなをして半分は抹茶大福にしようと決めた。
材料の量は実に適当で、前に作っていた分量とは違うかもしれない。
以前より少しやわらかめの大福ができたが、具合良いので書き記しておくことにした。
2009/02/03//Tue. trackback(0) comment(2)
