Schnickschnack

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/
2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/--//--.
わらび


先日散歩中に収穫した蕨の灰汁抜きをした。

大きめの鍋に湯を沸かし重曹を小さじ一杯いれ、蕨の上に注いで一晩放置。

醤油、砂糖、酒、出汁を煮立て、そこに蕨を適当に切って投入。
火から降ろして放置。


1_20110428164320.jpg

ものすごく美しい緑の水


2011/04/27//Wed. trackback(0) comment(2)
お久しぶりです、春ですね。きれいな色・・・・こんな色の万年筆のインクもあることを昨日知りましたよ。

emades URL 05/05//Thu. [編集]
emades さんへ

お久しぶりです。万年筆記事拝見しました。万年筆は最近使わなくなりましたが、それでも好きです。
付けペンも好きです。
きれいなインクがあると欲しくなります。
私は今セネガルブルーという色を使っているところです。
この緑の灰汁水もインクに出来たらいいけれどもね。

Seedsbook URL 05/05//Thu. [編集]
秘密にする


trackback_url

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/tb.php/232-85472e97
