Schnickschnack

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/--//--.
花豆



Bio スーパーで花豆を売っていたので買ってみた。
豆が古かったのか仕上がりが硬かったのがとても残念だったが、まあ歯ごたえのある豆を
齧るのも案外乙なものかと自分に言い聞かせてむしゃむしゃやっていたら、あっという間に食べ終わってしまった。





2011/06/13//Mon. trackback(0) comment(4)
こんにちは、ちょうど家でも花豆煮込んでいました。この頃思うのですが豆の固さ加減の好みが固めに推移していると感じています。良いか悪いかは別としてやはり好みなんでしょうね。

emades URL 06/21//Tue. [編集]
Emades さんへ

お久しぶりです。花豆は大きいので食べがいもあり、美味しいです。これはちょっと豆が古かったようです。
ドイツでは花豆は作ってませんから輸入物です。
この歯ごたえのあるのも、食べているといいもんだ。。。なんて思ってもいます。
花豆は甘く煮ることしかした事が無いけれど、他に何かおいしい食べ方あるのでしょうか。。。?
サラダに使うくらいしか、、、思いつきません。

Seedsbook URL 06/22//Wed. [編集]
バターを加えてペーストにしてパンにつけて食べたりしました。最初は興味本位で食べるけど少しすると減らなくなってきました、味加減が難しいですね。

emades URL 06/23//Thu. [編集]
Emades さんへ

なるほど。後はスープか? ドイツで一番多い豆スープはレンズマメかグリーンピース。これはあまり好きではないです。
イタリアにある豆スープは色々つかいますね。
たっぷりチーズをかけて食べますがたまに食べたい気持ちになる。
最近緑豆で餡を作りましたが、これはさっぱりして美味しかった。


Seedsbook URL 06/26//Sun. [編集]
秘密にする


trackback_url

http://schnickschnack.blog39.fc2.com/tb.php/236-36858a70
